System

・アビリティ

各キャラクターに固有のアビリティがあります。

常時発動か或いは条件を満たすと発動し、戦略の幅が広がります。

アビリティは基本的にCPを消費しませんが、0であると発動しません。

悪魔 魔の約定 防御以外の状態で一定確率で発動する前提アビリティ
発動すると相手の頭上にアイコンが表示される
光奏師 アウェイクニング ビットと光属性攻撃の射程が伸びる
ビショップ ディバインアーチ 属性被ダメージの低下、属性ダメージ上昇
剣士 グレートガッツ 70%の確率でデバフを無効化
プリンセス スキップジャンプ ダッシュ時、一定確率で敵の攻撃を回避
闘士

ポゼッション

ピューマ

攻撃ヒット時、一定確率でクリティカル率上昇
追放天使

デストロイング

アンホーリー

一定確率でCPを消費し、防御貫通のダメージ

アンデッド時にはダメージ二倍

ランサー ダミーステップ 一定確率で通常攻撃を回避し、ダミーを生み出す
サマナー インシナレイト 一定確率で自身の周囲に炎の防御膜を形成する
武道家 白羽取り 一定確率で(魔法以外の)遠距離攻撃を無効化
リトルウィッチ バトルマーチ CPMAX状態で全てのバフを常時獲得
霊術師 魂の暴走 自身の攻撃速度・移動速度の向上
任意で発動出来るがCPを常時消費する

・パートナーアシスト

固有の特性、スキルを持つミニキャラクターをアシストとして選択出来ます。

一度呼び出すと、クールタイムが終了するまで呼び出す事は出来ません。

現在実装されているのは、剣士、悪魔、サマナー、アーチャーの四名。

今後、キャラクターは追加予定です。

ミニ剣士 αアシスト:トワーリングプロテクター
(前方へ進行する竜巻を発生させる)
βアシスト:ウォークライ
(一定範囲にスタン効果を持つ咆哮)
ミニアーチャー αアシスト:ピアシングアロー
(あらゆる障害物を貫通する矢を放つ)
βアシスト:スプレッドアロー
(広範囲に向けて矢を放つ)
ミニサマナー αアシスト:ケルビー召喚
(敵に向かって真っ直ぐ体当たり【地上限定】)
βアシスト:ヘッジャー召喚
(敵の真下から攻撃【地上限定】)
ミニ悪魔 αアシスト:レクイエム
(敵のバフ効果を一定時間無効化する)
βアシスト:ブラッディクロス
(敵に向かい血の十字架を射出する)

・クリティカルヒット

各キャラクターの固有技に、一定確率でクリティカルヒット(致命打)が発生。
「クリティカルヒット」が発動すると、特殊なエフェクトと共にダメージ量が上昇します。

・覚醒(未実装)

キャラクター選択時に、各キャラクター固有の三つからなる「覚醒」を選択できます。
「覚醒」はパッシブスキルと、特殊な条件を満たした場合のみ発動出来る必殺技が異なります。


※ 覚醒技は画面中央上部にある「REDSTONE」が満たされた場合のみ、発動する事が可能となります。
  また、選択出来る「覚醒」は各キャラクターにつき一つのみとなります。

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